京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/1 19時まで営業

娘が1年生か2年生の頃、漢字テストで

『ネコが 太る 』 を

『ネコが 犬る 』 と書いてました。

あれから数年がたち、その間にも数々の珍解答を目撃してきましたが、
最新の漢字テストでこんなん見てしまいました。

『人情が 厚い 』 を

『人情が 熱い 』 と書いてあり

なんと○もらっていたのです。
先生は、勢いで○にしちゃったからオマケ、と言ったそうで。
間違いは間違いなんで、正しい『厚い』に書き直してはありました。
でも娘は、「人情は、『熱い』の方があってるような気がする^^」
って。
人情は・・熱くてもいいかもって私もちょっと思ってしまった(笑)


今週もたくさんのお客様にご来店いただき感謝いたします。

今日は午前中は貸切、13時頃からの通常営業となります。

お待ちしております^^

スポンサーサイト
  1. 2014/02/01(土) 11:00:00|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seconddrip.blog80.fc2.com/tb.php/2377-f720c0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

