京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/30 19時まで営業

シフォンケーキを焼きました。
今日からご注文いただけます。
メープルの香りがやさしく広がるふわっふわのシフォン、
この時期だけの限定メニューです。
おいしいコーヒーや季節の紅茶とご一緒にどうぞ^^

『メープルシフォンケーキ』 350円
お好きなお飲み物とのセット 650円

ご注文お待ちしております^^
  1. 2012/11/30(金) 14:06:47|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29 19時まで営業

今日もほっこりと営業中です。
ドライエリアにもヒーターやひざかけをご用意しています。
喫煙のお客さまも安心してご来店ください^^
  1. 2012/11/29(木) 13:33:04|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28 19時まで営業

とても寒いですね。

とはいってもいつの時代もやっぱり子どもは元気です。
ここに時々登場するうちの娘、今日は学校が終わったら探検に行くとか。
そういえば探検隊に入ってましたね。
今日の探検のテーマは「コケをさがす」って。
コケって?と聞く私に、、
「もちろんあの湿った場所にはえる緑のやつだよ」
と普通に返ってきました。
・・・いいと思います。

今日もお待ちしております^^


  1. 2012/11/28(水) 12:21:42|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27 19時まで営業

みなさまのご来店お待ちしております^ ^
  1. 2012/11/27(火) 12:28:20|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26 18時まで営業

今週もみなさまのご来店をお待ちしております^^
  1. 2012/11/26(月) 13:10:30|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは日曜は定休日です。

またのご来店をお待ちしております^ ^
  1. 2012/11/25(日) 10:20:24|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24 19時まで営業

今日もみなさまのご来店お待ちしております^ ^
  1. 2012/11/24(土) 12:34:46|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23 19時まで営業

今日から3連休ということですが
寒い雨のスタートとなってしまいました。

カフェニスタは今日もいつも通りのんびりやってます。
店内を暖めて温かいお飲み物をご用意してお待ちしております。

ぜひお立ち寄りください^^
  1. 2012/11/23(金) 12:09:36|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22 19時まで営業

今日もお待ちしております^^
  1. 2012/11/22(木) 14:02:51|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21 19時まで営業

授業参観に行ってきました。
国語は『ごんぎつね』を勉強していました。
ごんぎつねの著者『新美南吉』は私の出身地で生まれた作家。
故郷の街には『南吉記念館』があります。
私にとっては特別な思いのある南吉の作品を
勉強する子どもたちを見ることができてうれしかったです。
今度帰省したら娘と一緒に記念館、行こうかな^^

今日も普通に営業中です^^

  1. 2012/11/21(水) 13:23:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20 19時まで営業

みなさまのご来店をお待ちしております^^
  1. 2012/11/20(火) 12:17:08|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/18・19 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは2日間お休みをいただきます。

またのご来店をお待ちしております^ ^
  1. 2012/11/18(日) 16:04:47|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17 営業しております。

ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

昨日夕方なんとか病院に行き(近所なのに遠かった~)
注射をしてもらったりしまして
なんとか今日は営業できております。
多少の動きの不自然さは見なかったことにしてくださいね。
普段から肩こりがひどい人などがなりやすいそうです。
みなさまもぎっくり首にはお気をつけください。

さて本日は午前中から貸切でのお客様あり、
この後2時からグループでのご予約のお客様もあり、
となんだかばたばたとしています。
ゆーっくり過ごされたい方は夕方からご来店ください。

また、明日・明後日の2日間、カフェはお休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2012/11/17(土) 13:35:33|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16 カフェはお休みします。

大変申し訳ございませんが
本日は臨時休業とさせていただきます。

私、出勤前に首に突然痛みを感じまして、
今全く身動きが取れません…
ぎっくり首というものではないかと。。
今日は安静にします。
  1. 2012/11/16(金) 11:58:03|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15 19時まで営業

寒くなってきましたね。
チャイの季節です。
定番の『マサラチャイ』と
ベリーの香りの茶葉を使った『ミックスベリーのチャイ』
2種類をご用意しています。
温まってくださいね^^

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/11/15(木) 12:43:49|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14 19時まで営業

日曜日にチューリップの球根を植えました。
今朝なにげなく庭のプランターを見たら・・
猫に掘られた跡が!
ショック過ぎる水曜の朝。。
負けないぞ~。対策考えよう(笑)

数ヵ月後にカラフルな花をたくさん咲かせて
春を連れてきてくれる、チューリップを植える作業が好きです。
園芸が得意ではない私にも育てられる数少ない花です。

今日もほっこり営業中です^^

  1. 2012/11/14(水) 12:03:01|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/13 19時まで営業

学校から帰ってきた娘が宿題をすませた後、
空いている席で静かに本を読んでいました。
ぱっと見は、カフェで読書をするおしゃれな小学生。
でも、読んでいる本が『インスタントラーメンのひみつ』だった。。

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/11/13(火) 12:17:54|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12 19時まで営業

今週もみなさまのご来店お待ちしております^ ^
  1. 2012/11/12(月) 14:59:24|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは日曜は定休日です。

またのご来店をお待ちしております^ ^
  1. 2012/11/11(日) 14:16:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10 19時まで営業

010_20121110133057.jpg

午前中、娘の小学校でもちつき大会がありました。
今年は開校60周年なので紅白餅。
赤と白のバランスがなんだか・・微笑ましい^^
つきたてのお餅はこのままでも本当においしいです。

餅、ではないですがカフェニスタではもちもちの白玉を使ったメニューが。
秋も深くなってきましたが
まだまだ人気のため絶賛販売中です。

IMG_0253.jpg

ミニパフェ『白玉あずき』 450円

ドリンクとセットは750円。

『きなこチョコ白玉』もできますよ。おすすめです。

ご注文お待ちしております^^

  1. 2012/11/10(土) 13:39:34|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/8 19時まで営業

みなさまのご来店お待ちしております^ ^
  1. 2012/11/09(金) 12:18:06|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 18時まで営業

暖かい秋の日ですね。

今日もほっこりと営業しております。
  1. 2012/11/08(木) 12:09:43|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/7 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/11/07(水) 12:42:52|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/6 今日は15時までです。

雨が強くなったり弱くなったり、寒い日となっています。

大変申し訳ありませんが、今日はお昼だけの営業とさせていただきます。
  1. 2012/11/06(火) 11:51:20|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/5 19時まで営業

023.jpg

豊洲に今年オープンしたバーベキュー場。
3日・4日の2日間こちらで行われたイベント
『太陽と星空のサーカス』
社長がサウンドエンジニアとしてお手伝いさせていただきました。

昨日は私も娘と一緒に遊びに行ってみました。
写真は、お隣の『ガスの科学館』屋上から撮影。

ガスについていろいろわかったところで会場に着いてみると
たくさんの人で賑わっていました。
フードコートやワークショップなど、すてきなブースがいっぱい。
楽しい時間が過ごせました。

暗くなってからのライブはこんな感じ。

024.jpg

バックに東京タワーやスカイツリーも見える抜群のロケーション。
素敵なイベントでした。
ぜひまた訪れてみたい場所です。


今週もご来店おまちしております^^
  1. 2012/11/05(月) 13:10:40|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/4 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは日曜は定休日です。

またのご来店をお待ちしております^ ^
  1. 2012/11/04(日) 09:29:09|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/3 19時まで営業

ぐんと寒くなりました。
あたたかい紅茶とケーキでほっとした時間を^^

005_20121103115805.jpg

開店以来ずっと人気の手作りチーズケーキ。350円。
お飲み物とのセットは650円です。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/11/03(土) 12:01:45|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/2 19時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/11/02(金) 12:45:01|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/1 19時まで営業

10月中はがまんしようと決めていたのですが
11月になったので
今朝、出してしまいました。こたつ布団。
あったかい^^
家族でこたつ布団の取り合いになるところはまぁおいといて、
やっぱりこたつはいいな、ほっこり落ち着きます。

そんなほっこりな店を目指して、今日も営業中でございます^^
  1. 2012/11/01(木) 12:11:44|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

