京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/31 18時まで営業

オリンピック。
すごく楽しみにしていたわけではなかったのですが
始まったらやっぱりめちゃくちゃ見てます(笑)
和裁の修行時代、師匠の家ではまだ小さい子どもたちが
オリンピックよりアニメが見たい、と言うと
「今見ないと次は4年後なんだ!!アニメは来週見ろ!」
って言われてたなぁ・・
まさか自分が同じこと言うようになるとはね^^

カフェニスタは今日ものんびりやっております。
  1. 2012/07/31(火) 12:58:08|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/30 19時まで営業

IMG_0156.jpg

稔さんがほりたてのじゃがいもを届けてくださいました!!

稔さんはうちのお店のカレーにかかせないお米を育ててくれている
セカドリスタッフのお父さんです^^

今年のじゃがいもも立派ですね。
さっそく昨日フライドポテトを山ほど作って
枝豆やら冷ややっこと一緒にビアガーデン風にいただきました。
ほくほくで本当においしいです。
cafe2stではじゃがいもといえばピクルス。
さっそく使わせていただきますね。

こんなにたくさん、本当にありがとうございます。
まだ少し先ですけど、今年の新米も楽しみにしています^^

今週もみなさまのご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/30(月) 13:11:20|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/29 カフェはお休みです

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは日曜日は定休日です。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/07/29(日) 09:31:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/28 19時まで営業

今日もゆるくのんびりと営業してます。

みなさまのご来店お待ちしております^^

  1. 2012/07/28(土) 13:20:37|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/27 19時まで営業

今日からしばらく夜カフェはお休みです。
カフェニスタはいつも通りの営業です。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/27(金) 12:12:34|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/26 23時まで営業

IMG_0145.jpg

娘が学校で育てていたオクラが食べ頃になりました^^
この間もご紹介したように、オクラがだっいすきな娘、
それはもう楽しみにしていたわけです。

夏休みに入る直前、これを持ち帰ってきたときのこと。
先生から家で育てるように言われ持ち帰ろうとしたら
暑さでオクラがぐったりしていたらしいのです。
大変だ!と思った娘は急いでお水をたっぷりかけました。
ところがそのお水の分だけ鉢が重くなってしまい、、
ニスタに着いたときにはオクラはシャキンとしてましたが
娘はぐったりしておりました(笑)

今日も暑いですね。
ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/26(木) 12:32:30|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/25 23時まで営業

暑さが戻ってきました。
ニスタさんかき氷計画、少しずつですけど進んでいますよ。
メニューポップは海の家みたいなベタなやつにしたいな^^
もうちょっとだけ、お待ちください。

さてみなさま夜カフェの期間限定営業には
もう遊びにきていただけたでしょうか?
写真展は当初の予定を延長して、8/4(土)まで
開催されております。
それにともないTOOTHBRUSH.beが営業しておりますが
お休みとなる日もございます。
開いている日にはぜひご来店ください。
cafe2stの人気メニュー『焼きカレー』は夜も食べられます^^

お待ちしております^^
  1. 2012/07/25(水) 14:33:29|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/24 23時まで営業

今日もみなさまのご来店お待ちしておりまーす^^
  1. 2012/07/24(火) 12:03:08|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/23 23時まで営業

娘と2週連続でプールに行ってしまいました。
どちらも室内の公営プールですけど
流れるプールやウォータースライダーもあるそこそこ大きなプール。
やっぱり小学生を中心ににぎわっていましたが
時間を少しずらして夕方になると空いてきます。
この夏はじめてスライダーデビューした娘は
それはそれはもう楽しくってしかたない。
でもそういう私も、スライダーは大好きなのです。
一緒に楽しんでいたら、娘がスタートの合図をする監視員さんに
「今のお母さん?」と聞かれたらしい。
そりゃ娘より先に滑ったしね、大人はぜんぜん並んでなかったけどね。。

この夏の間には、もっとおっきいスライダーがあって
大人も滑ってる屋外のプールに行きたい!

今日は夜カフェ営業の予定です。
念のためご来店前にお問い合わせください。
カフェニスタは7時頃までです。

tel 0364110923

今週もお待ちしております^^

  1. 2012/07/23(月) 13:47:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/22 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。
今日は夜カフェもお休みとなっております。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/07/22(日) 13:22:05|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/21 19時まで営業

今日から夏休み、といううちの娘。
うれしさのあまり踊っておりました。。
ま、うれしいですよね^^
宿題は昔から変わらず自由研究や読書感想文などなど。
私はため込む派だったので、娘にはそうなってほしくないです^^;

今日も雨が降ってきました。
どうぞ足元にお気をつけてご来店ください。
今日は夜カフェはお休みです。
cafe2stは19時まで営業いたします^^
  1. 2012/07/21(土) 12:19:30|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20 23時まで営業

昨夜から一気に涼しくなって
エアコンいらないくらいですね。

でも!
cafe2stではこの夏メニューに『かき氷』を登場させたい!
と、突然準備を始めています(笑)
とりあえず、社長からかき氷機購入のOKをとり
注文したところです^^
常連のお客様とも何をかけるかで盛り上がってみたり、
『氷』って旗もほしいな、お持ち帰り用カップもいるな、
てな感じで、用意が整いしだい始める予定です。
楽しみにしていてくださいね~

では今日も夜7時頃にはカフェニスタからTOOTHBRUSH.beに変わります。
ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/20(金) 14:17:05|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/19 23時まで営業

IMG_0125.jpg

いつのまにか梅雨も明けたらしいですね。
我が家のひまわり、こんな感じで咲いております。
暑いのはきついですが、ひまわり大好きです^^

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/19(木) 13:25:50|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/18 23時まで営業

IMG_0124.jpg

『第2回 ORGANIC PHOTO 写真展』 絶賛開催中です^^

プロアマ関係なくたくさんの方から寄せられた写真が約300枚。

普段撮っている何気ない写真
ありのままの日常
飾らない、背伸びしない写真

ナチュラルであたたかい写真ばかりです。
私自身、とても癒されてます。
できればずーっと飾っておいてほしいなと思ってしまいます。
個人的には猫の写真に弱いかも。
猫になりたい願望があるので(笑)

お茶やお食事とともにゆっくり楽しんでいただけたらうれしいです。

今日はキクチ店長が夜も営業します。
お酒と写真展も素敵。

ご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/07/18(水) 15:06:08|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/17 19時まで営業

IMG_0122.jpg

本格的な暑さですね。
昨日の代々木公園も暑かった~。
写真はFrying Dutchmanなんですけど、かっこよかった!
これを見に行ったといってもいいくらい。

これからも生きていく日本にはこうあってほしいな、とか。
未来の子どもたちに安全で平和な日本を残したいな、とか。
それだけです^^

さて、今日は夜カフェはお休みのようです。
いつもどおり7時までの営業となります。

今週もご来店お待ちしております^^

  1. 2012/07/17(火) 14:08:31|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15・16 夜はやってます。

いつもご来店いただきありがとうございます。

今日から店内にて写真展が始まります。
15・16日は夜のみの営業となります。

たくさんの方のご来場をお待ちしております(^^)
  1. 2012/07/15(日) 10:22:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/14 19時まで営業

姉妹店の『LIVE BAR crossing』
営業を始めて1週間が過ぎたところです。
すでにライブやBARタイムにご来店いただいたみなさま、
ありがとうございます^^
昨日はじめてcrossingに行く前に
cafe2stに寄ってくださった方がいらっしゃいました。
ライブまで時間があったため偶然らしいんですけど、
すっごいうれしかったです^^
今後はcrossingの整理券をお持ちの方への
割引などできたらいいなと思って、
向こうの店長と話を進めているところです。

さて当店では明日から2週間写真展が開催されます。
期間中は夜カフェTOOTHBRUSH.beが営業いたします。
カフェニスタは15・16日はお休みとなりますが
夜は開いてますのでぜひ涼みにきてくださいね。

お待ちしておりまーす^^


  1. 2012/07/14(土) 13:06:48|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/13 19時まで営業

暑い、けど今日は焼きカレーが人気です。
そしてこの時間すでに売り切れました。
サンドイッチ、パスタ、ピザ、ほかにもおいしいメニューたくさんあります。
ぜひどうぞ~

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/13(金) 14:13:57|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/12 19時まで営業

外は風が強く雨も降ってきています。
cafe2stは今日もいつも通り静かでのんびりです。

ご来店お待ちしております。
  1. 2012/07/12(木) 12:25:43|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/11 19時まで営業

IMG_0071.jpg

父から娘へ、渾身の作。。

オクラが大好きすぎるうちの娘。
給食の献立表に『オクラのおかかあえ』と書いてある日は
「やっほーい!!」と大喜びで学校に。
(メインのおかずではないよね・・)
ファミレスのサラダバーではオクラだけを山盛りにとってくる。
(もっとほかにもいろいろあったよね・・)
そんな娘の夢にはこんなん出てきてそう、、
ということでオクラマン。
強いのか弱いのかどっちなん??めっちゃ笑ってる。。

カフェニスタにはオクラ料理はございませんが
暑いのでやっぱり冷製パスタが人気です。
数に限りがありますので早い時間に売り切れる日もあります。
絶対に食べたい!!方は、「とっといて!」とご連絡ください(笑)

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/11(水) 12:08:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/10 19時まで営業

一気にばてそうな暑さですね。
こんな日はアイスカフェラテとかいいですね。
アイスロイヤルミルクティーもおすすめですよ。
冷たくておいしい飲み物で一息ついてくださいね。

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/10(火) 13:07:56|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/9 18時まで営業

昨日行ってきました。幕張メッセ。

『NO NUKES 2012』

忌野清志郎スペシャルセッション、めっちゃ盛り上がりました。
坂本龍一さんのキーボード生演奏で
「いけないルージュマジック」しびれました。
80年代に権力を恐れず本当のことを歌った清志郎さん。
あらためてすごいなと。

斉藤和義さんにも撃ち抜かれました。
例のあの歌最高でしたよ。
「ずっとウソだったんだぜ。”原子力は安全です”」
娘はミタさんの主題歌で大喜びでしたけど^^

と、語りたいことはまだまだたくさんありますが・・


今週もご来店お待ちしております^^





  1. 2012/07/09(月) 14:37:25|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/8 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/07/08(日) 11:47:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/7 19時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2012/07/07(土) 12:21:25|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/6 19時まで営業

蒸し暑いですね。
お店も家も、あわてて扇風機を出しました。
原発はもう動かしてほしくないなぁと思うので
電気にばかり頼らないように心がけたいんですけど。。

社長は明日から2日間幕張で行われる 『NO NUKES 2012』
こちらのお手伝いをさせていただくため
今日もリハに行っております。
暑い、熱いイベントになりそうですね。

今日もcafe2stはのんびりです。
お待ちしております^^
  1. 2012/07/06(金) 12:15:33|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/5 19時まで営業

本日カフェニスタの姉妹店『LIVE BAR crossing』が
プレオープンいたします。
さっきのぞいてきました。
いい感じに仕上がってきましたよ^^
運営はニスタと同じく弊社セカンドドリップ、
場所も同じ新代田、ニスタとは環七をはさんで反対側になります。
今日のライブチケットは完売しているそうです。
ライブ終了後やライブがない日は普通にBAR営業しています。
スケジュールはcrossingのサイトをチェックしてくださいね。

cafe2st、今日は午後娘の学校に行かなくてはいけないので
2時半から2時間ほど留守にします。
夕方また開けますので少しの時間ですけど遊びにきてください^^
  1. 2012/07/05(木) 13:05:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/4 18時まで営業

iphoneに機種変して2カ月、さすがにちゃんと使えるようになってきました。
さくさく、、とまではいかないまでも、慣れてきたらこの便利さはすごいですね。
心配して声をかけてくださったみなさま、
使い方などについてやさしく教えてくださったみなさま、
本当にありがとう^^

iphoneといえばCMでももうおなじみかと思いますが
音声案内(?)の女の人が中にいます。
この前娘がiphoneに話しかけているのを聞いてしまいました。

娘  「あなたの名前は?」
Siri 「ナマエデスカ?"Siri"トイイマス」
娘  「いつもありがとう」
Siri 「ドウイタシマシテ。オヤクニタテルコトガワタシノシメイデス」
娘  「これからもよろしくね」
Siri 「・・ワタシニハワカラナイノデ、ウェブデケンサクシマショウカ?」
娘  「・・・」
娘  「・・おやすみなさい」
Siri 「オヤスミナサイマセ」

なんだろう、これ。。
私としては『これからもよろしくね』を検索してみてほしかった(笑)

今日もゆるゆると営業しております^^



  1. 2012/07/04(水) 12:07:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/3 18時まで営業

ご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/07/03(火) 12:32:04|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/2 18時まで営業

7月に入りました。
いよいよ本格的な夏が目の前ですね。
そうそう、ニュースがふたつほどあります。

cafe2stの姉妹店がまもなくオープンいたします。
場所は同じ新代田で、環七を挟んで反対側。
『Live Bar crossing』
新代田に新たな音楽の発信地として、
なんと今週末からゆるくスタートします^^

もうひとつのニュースは・・
15日から29日までcafe2stにて写真展が企画されております。
それにともない、あの夜カフェTOOTHBRUSH.beが
2週間限定で復活いたします。
今月後半は『TOOTHBRUSH.be』と『crossing』を
はしごしてくださいね^^

カフェニスタは、今までどおり、いつもどおりの営業です。

今週もご来店おまちしております^^
  1. 2012/07/02(月) 14:10:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/1 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/07/01(日) 11:26:03|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

