京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/30 19時まで営業

朝からこの時間までぐんぐん気温が上がっています。

今日は冷製パスタ、ですね。
さっぱりといただけておすすめです。

お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/30(土) 13:03:05|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/29 19時まで営業

今日は19時までやっております。
お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/29(金) 14:30:11|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/28 18時まで営業

IMG_0102.jpg

ご近所の居酒屋『石狩』さんにある水槽。
ニスタファミリーなら社長と一緒に一度は行ったことがある
おなじみのお店です。
マスターが突然手品をしたり、パズルを解かないと帰れなかったりします。
子どもにもやさしくて、飽きないようにいろいろしてくれます。
その石狩にテレビ東京が撮影に来て、それが今度の日曜の夜に放送らしいです。
家族でも、娘と二人でも、私ひとりでも行く、行きつけの店、
よかったら見てみてください^^

cafe2stは新代田で今日ものんびりやっております^^
  1. 2012/06/28(木) 12:21:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/27 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^



  1. 2012/06/27(水) 12:06:57|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/26 18時まで営業

今週は5日間の営業、今日からスタートです。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/06/26(火) 13:33:59|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/25 レコーディングのため貸切

いつもご来店いただきありがとうございます。

カフェニスタは本日、貸切でのレコーディングとなっております。

カフェはお休みさせていただきます。

明日は通常通りの営業です(^^)
  1. 2012/06/25(月) 12:06:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/23 19時まで営業

娘の貯金箱に、『ちょ金ぼしゅう中』と書いた紙が貼ってありました。
なにかがおかしい。
貯金は募集するものではないのでは。
なのにそこに小銭を入れる父親の姿を見てしまった。
後日娘も「わーい、お金が入ってるー」
・・・なにかがおかしい。。

お知らせです。
25日(月)はレコーディングのためカフェスペースも貸切となります。
カフェは終日お休みとなりますのでよろしくお願いします。
明日は日曜日なので定休です。

今日はいつも通りののんびりさです。
お待ちしております^^

  1. 2012/06/23(土) 12:41:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/21 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/21(木) 12:56:06|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/20 18時まで営業

すごい雨と風でした。
娘は朝起きると真っ先にきゅうりネットが倒れていないか確認に。
大丈夫だったとほっとしていました。

そして今日はとても暑くなってきていますね。
カフェニスタで冷たいものを飲んで、ひと休みしていただけたらうれしいです。
お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/20(水) 12:19:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/19 18時まで営業

IMG_0096.jpg

収穫しました^^
すぐに氷水で冷やしてきゅうりスティックに。
自家製の味噌をつけて食べました。
・・家族が。
自分で育ててみたものの、やっぱり無理でした。。
とれたてはみずみずしくておいしいらしいです。
なすは大好きなので、今夜いただく予定です^^

今日は台風の状況も気になるところです。
東京は今夜遅くでしょうか。
みなさまお気を付けください。


  1. 2012/06/19(火) 12:34:03|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/18 18時まで営業

IMG_0090.jpg

法事のため愛知の実家に行ってきました。
写真は母の手作り草だんご。
「簡単だよ」っていうけれど
春につんだヨモギの新芽を軽くゆでであく抜きして
冷凍しておいたものを使っているとか。
まだまだ母にはとてもかなわないです。

今週もゆるーりと営業してまいります。
ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/06/18(月) 12:51:39|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/17 カフェはお休みです

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/06/17(日) 13:48:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16 15時まで営業

本日カフェの営業は15時までとなっております。

短い時間ではございますが、お待ちしております^^
  1. 2012/06/16(土) 12:49:58|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15 19時まで営業

想定を超える忙しさでブログにまったく手をつけられないままこの時間。
今週は本当にたくさんのお客さまにご来店いただいております。
はじめてのお客さまも多くてうれしいです。

明日は土曜日ですが営業時間が短くなります。
11時から15時までの営業です。
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/06/15(金) 17:44:52|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/14 18時まで営業

家にあった6袋入りの柿ピー。
いつのまにか減っているなぁと思ったら、
娘が公園に持って行ってた、、という。。
公園で柿ピー。。。


今日からトマトの冷製パスタ始めます。
温かいパスタもいつでもご用意しております。
気候や気分に合わせて注文してくださいね^^

ご来店お待ちしております^^
  1. 2012/06/14(木) 12:44:55|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/13 18時まで営業

今日もお待ちしております^^
  1. 2012/06/13(水) 13:06:27|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/12 18時まで営業

写真(3)

セカドリ的小物に、文具大好きな娘がおすすめする商品が仲間入り。
こちら全部修正テープです。
娘ははみがきチューブ型のを使ってます。
ひとつ200円。
お茶のついでにおひとついかがでしょう。

今日もほっこりやってます^^
  1. 2012/06/12(火) 13:21:46|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/11 18時まで営業

今週もご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/11(月) 12:16:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/10 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/06/10(日) 14:01:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9 19時まで営業

今日も11時から営業しております。

セカンドドリップのトップページの方で
石巻釜小学校訪問の様子が報告されています。
ぜひそちらもご覧いただければと思います。

今日は19時まで、お待ちしております^^
  1. 2012/06/09(土) 15:40:01|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/8 19時まで営業

IMG_0082.jpg

我が家のきゅうり、育っております。
それにしてもすごい勢いで大きくなるんですね。
最初に張ったネットでは高さが足りなくて
あわてて追加したネットにからみついています。
でも実は私、きゅうりは食べられません。
子どもの頃からずっと苦手。。
自分で育てたものはおいしく食べられるというあの魔法、
大人にもききますかね?(笑)

今日ものんびりやっております^^
  1. 2012/06/08(金) 11:55:49|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/7 18時まで営業

石巻市立釜小学校にて^^

IMG_0079.jpg

無事にお届けできたようです。
今回は楽器に触れてみんなで楽しく演奏をするという企画。
温かく迎えてくださった校長先生をはじめとする
釜小学校の先生方、児童のみなさん、ありがとうございました。
参加したChain The Musicのメンバー、お疲れさまでした。
そしてチャリティーイベントやカフェニスタに楽器を
お持ちくださったみなさま、募金してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

セカンドドリップ・cafe2stではまだまだ自分たちにできることがある、と
引き続き活動を続けていきます。
今回の詳しい報告、今後の活動などまたお伝えできると思います。


今日もカフェニスタでお待ちしております^^





  1. 2012/06/07(木) 12:25:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/6 18時まで営業

チームセカドリ、今日は石巻に行っております。

『ChainTheMusic!! 東北に楽器を届けるプロジェクト』

今回は石巻釜小学校。
みなさまからお預かりした楽器を届けに行きました。
同じ小学生を持つ母として、被災した子供の記事は
苦しすぎて悲しすぎてなかなか読めませんでした。
どんな状況でもきっと笑顔の子どもたち。
東京からきた不思議なおにいさん(オジサン?)たちは
どんな風にうつったのでしょう。

cafe2stは今日も新代田でいつも通りです。
いつも通り、と言えることってきっとすごいんだ。
足元が悪いので気をつけてご来店くださいね。


  1. 2012/06/06(水) 13:14:26|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/5 18時まで営業

先ほど近くのスーパーに行ったら、今日は特売日で、
にんじんや玉ねぎなど野菜の詰め放題をやってました。
通路もなかなか通れないほどのすごい人。
テレビでは見たことあったけど、みんな本当に袋からあふれるほど詰めてて。
お店の準備があるので時間がない、、というのもありますが
まだまだあの中に入る勇気が。。
横目に見つつ、ひと袋9円のもやしはしっかり買いました。
あれに参加できるようになったら一人前の主婦かな(笑)

みんなが詰め放題に夢中になるこの代田の街が好きです^^

今日もご来店お待ちしております。
  1. 2012/06/05(火) 12:10:40|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/4 18時まで営業

週明け、晴天のスタートとなりました。
この時間とても暑くなってます。
こんな日は、ピーチの香りのアイスティーがさわやかでおすすめです。

今日は15時から16時の間がクローズとなります。
ご迷惑おかけいたします。

今週もご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/04(月) 12:51:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/3 カフェはお休みです

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2012/06/03(日) 10:55:03|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/2 19時まで営業

折り紙でドールハウスを作り始めました。
私は折り紙を小さく切る係、折るのは娘です。
出来上がりサイズが3センチほどのベッド、
枕はさすがにつまようじを使って折り込んでいました。
もう少しできてきたらまたご紹介しますね。

そんな小さい話とは反対に、
社長は今日は幕張海浜公園でお仕事です。
11時からライブ始まっているようです。暑そうですね。

カフェニスタでもアイスコーヒーのご注文がたくさん。
挽きたて淹れたてのおいしいアイスコーヒーをぜひ(^^)

お待ちしておりまーす。
  1. 2012/06/02(土) 13:17:06|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/1 19時まで営業

今日もご来店お待ちしております(^^)
  1. 2012/06/01(金) 12:35:02|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

