京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/30 18時まで営業

今日もcafe2stは18時まで営業してます。

お待ちしております^^
  1. 2011/11/30(水) 12:43:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29 18時まで営業

今日のcafe2stは18時まで営業しております^^
  1. 2011/11/29(火) 13:22:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28 18時まで営業



この冬はついに念願のこたつを買いまして。
ホットカーペットなのでこたつ自体の電源は使っていませんが
あったかい!!
お決まりですけど、家族の中にすでに連泊した人が。。
こたつビール、こたつアイス、最高です^^

今日のcafe2stは18時までの営業です。

今週もご来店お待ちしております^^


  1. 2011/11/28(月) 11:55:21|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26 18時まで営業・夜ライブ

今日のcafe2stは18時までの営業です。

夜はTOOTHBRUSH.be企画のライブ開催となっております。
  1. 2011/11/26(土) 10:37:24|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25 18時まで営業



娘の学校に行ってきました。
今日と明日は合唱発表会や作品展など、文化祭のような感じです。
画像はブラックライトの下で光る子どもたちの作品。
素晴らしい^^
ほかにも学校中に力作がいっぱいで楽しかった~


今日のcafe2stは18時までの営業です。
お待ちしております^^


  1. 2011/11/25(金) 13:06:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23・24 スタジオ貸切・カフェお休みです

いつもご来店いただきありがとうございます。

23日(祝)・24日(木)はレコーディングのため終日貸切となります。
カフェの営業はお休みいたします。
  1. 2011/11/23(水) 12:00:27|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22 19時まで営業



店の入り口にあるセカドリのポスト。
今日ふと見たら、ん?あれ?sとnとdはどこ行った??
何年か経ってカッティングシートも弱って剥がれて飛んだのね。
会社の名前変わっとるやん。
でも、エコ・ドリップ・コーポレーション。意味はわからんけどなんかかわいいw


今日のcafe2stは19時までの営業です。

お待ちしております^^

☆お知らせ☆
23日(祝)・24日(木)はレコーディングのため終日貸切となります。
カフェの営業はお休みいたします。

  1. 2011/11/22(火) 12:15:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21 18時まで営業

今日のcafe2stは18時までの営業です。

お待ちしております^^

☆お知らせ☆
23日(祝)・24日(木)はレコーディングのため終日貸切となります。
カフェの営業はお休みいたします。
  1. 2011/11/21(月) 12:35:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20 カフェはお休みです

いつもご来店いただきありがとうございます。

本日cafe2stはお休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2011/11/20(日) 13:05:24|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19 19時まで営業

どしゃぶりやん。。
こんな土曜日はもう開き直って
大好きなハナボーイを聴きながら
たまには自分の分もスコーン焼いて
美味しい紅茶といただこうかな。

そんなのんびりな店で一緒に過ごしてくださる方、
階段が滑りやすくなりますので気をつけてくださいね。

今日のcafe2stは19時までの営業です。

お待ちしております^^
  1. 2011/11/19(土) 11:12:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18 18時まで営業

今日のcafe2stは18時までの営業です。

お待ちしております^^
  1. 2011/11/18(金) 11:58:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16 18時まで営業

今日のcafe2stは18時までの営業です。

お待ちしております~
  1. 2011/11/16(水) 12:49:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chain the music!! 被災地に楽器を贈るプロジェクト

chain the music!!
被災地に楽器を贈るプロジェクト

石巻工業高校に皆さんから預かった大切な楽器を届けに行ってきました。
結局彼等から元気と力を頂く事に。。。
彼等の自由な発想で使いたおしてくれたらこれ幸いです。

石巻工業高校


フジくん、キクちゃん、コモリくん、トシくん
みんなお疲れさまでした!!
演奏もステキでした。

音バリバリですみません。(急に思いついたもので。。。。)

この石巻工業高校を第一弾として引き続き他の高校にも必要としている楽器を届けようと思います。
プロジェクト名が無い事に気づき
帰りの車の中でみんなで考えました
そして新代田の飲み屋で決定(!???)しました。
[ chain the music!! ]といたします。
今後ともみなさまなご協力お願いいたします!!

現状1.5バンド分位の機材はそろっています。
石巻工業高校の校長先生、顧問の先生にもお願いして
提供先の学校を紹介していただく予定です。
お知り合いで楽器に困っている情報がありましたら
(もちろんすべてのリクエストに応えられる状況ではないですが。。。)
ご紹介いただけたら幸いです。

この場をお借りして
ベース、ベースアンプ等を提供してくれたマキちゃん
ベースを提供してくれたキタダマキさん(ex:ホフディラン)
ギターを提供してくれたNobbyちゃんのお友達!!
キーボードを提供してくれたゼンハイ加藤くん!!
SDのイベント
リコーダー、カスタネット、ブルースハープ、マラカスなどなど
を提供してくれたみなさん!!

本当にありがとう!!
みなさんのお名前と気持ちも僭越ながら私からお伝えさせていただきました。

PAスピーカー(RCF)はバラッドさんから
ドラムセットとギターアンプはパール楽器さんから
チャリティーイベントでみなさまからお預かりした義援金で購入させていただきました。

ミキサー、スタンド類、マイク等々はセカンドドリップより提供させていただきました。

また
Hanaboy MIWAKOちゃん、横田さん
お預かりした楽器は次の学校にお送りさせていただきます!!

今後ともご協力お願いいたします。
  1. 2011/11/15(火) 14:32:29|
  2. Works!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/15 18時まで営業・夜ライブ

チームセカドリは石巻に無事に楽器をお届けして帰ってきました。
高校生たちとの写真を少し見せてもらいましたが
優しくてあたたかい笑顔ばかりで胸がいっぱいになりました。
家や家族や友達をなくしたであろうその高校生たちから
逆にたくさんの目には見えないものをいただいてきたようです。

石巻工業高校軽音部の顧問の先生、部員のみなさん、ありがとう!!


今日のcafe2stは18時までの営業です。

夜はTOOTHBRUSH.be企画のライブ開催となっております。
  1. 2011/11/15(火) 12:13:23|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14 18時まで営業

昨日に引き続きおだやか~な今日。
カフェニスタを運営するセカンドドリップは
セカドリ号ハイエースで石巻に行っています。
夏以降のチャリティー活動で集まったたくさんの楽器を
石巻工業高校軽音部にお届けするために。
社長はもちろん、チャリティーイベントに協力してくれた
あのバンドやこのバンドからのメンバーが直接おじゃましています。
おかげさまでドラムセット、ギター、ベース、アンプなどなど
バンド演奏のための楽器は充分なくらい集まりました。
最新情報では動向メンバーが現地で1曲演奏させていただくとか。

大切な楽器をすべて津波で流されたしまった高校生。
少しでも元気になってくれますように。

みなさまの善意に心から感謝いたします。


今週も新代田はのんびりです。
みなさまのご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/14(月) 13:15:04|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12 18時まで営業・夜ライブ

今日のcafe2stは18時までの営業です。

夜はTOOTHBRUSH.be企画のライブ開催となっております。
  1. 2011/11/12(土) 13:22:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 19時まで営業

今日のcafe2stは19時までの営業です。

寒い雨の日となりました。
足元に気をつけてご来店ください。
  1. 2011/11/11(金) 12:10:20|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10 18時まで営業

ブルーマン、観てきました!昨日。
大人も子どもも、すごく楽しくてあっという間の時間でした^^
いっぱい笑って、いっぱい拍手して、最後一緒に写真撮ってもらいました。
3月でフィナーレなんですね。
まだ観てない方、おすすめです!


今日のcafe2stは18時までの営業です。

寒くなりました。
チャイ、温まりますよ^^
  1. 2011/11/10(木) 12:01:19|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/9 17時まで営業

今日のcafe2stは17時までの営業です。

いつもよりさらに閉店時間早くてすみません。
  1. 2011/11/09(水) 13:53:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 18時まで営業

今日のcafe2stは18時までの営業です。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/08(火) 12:51:18|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/7 18時まで営業

さわやかな月曜日。

昨日学校の校庭で娘となわとびやらバドミントンやら、
負けたくなくてがんばったら
今日は体のあとこちがぎしぎしいってる。。
運動不足、だめですね。

おなじく昨日、おうちで今シーズン初のおでん、煮込みました。
まだそこまで寒くないですけど
おでんの季節がきたね~とほっこりしました。


では今週も、ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/07(月) 12:45:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/6 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2011/11/06(日) 11:50:19|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/5 19時まで営業

今日のcafe2stは19時までの営業です。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/05(土) 13:12:18|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/4 19時まで営業

今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

季節のお茶に『マロン紅茶』が登場しています。
栗の香りがやさしい紅茶。
お砂糖やミルクたっぷりがおすすめです。

ロイヤルミルクティーもホット始めました。
メイプルシフォンケーキとのセットもできます。
ゆっくりとしたお時間を過ごしていただけたらうれしいです。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/04(金) 13:18:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/3 18時まで営業

文化の日。のんびり営業中です。

テレビではクリスマスイルミネーションの話題。
もう年末モードなんですね。
うちの娘からもサンタにお願いするプレゼント選びの話が。
娘、9歳。
いつまでサンタが来るんでしょう。
友達との会話で薄々気がついてはいるものの
「疑った子にはもう来ない」と言ってあるので
信じてるフリしてるかも。
3DSにしよっかな~っておいおい、、
人気が集中したプレゼントはサンタが抽選にするかもよって言ってます。。


今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/03(木) 12:14:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/2 19時まで営業

今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

明日は祝日ですがいつも通り営業しますので遊びにきてくださいね。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/02(水) 12:24:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/1 18時まで営業

今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/11/01(火) 12:36:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

