京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/31 18時まで営業

今日はハロウィンらしいです。
らしい、というのは私にはまだいまいち馴染みがないからですけど
最近の子どもたちは違いますね。
娘は土曜日、近くの梅ヶ丘商店街のハロウィンに出かけていました。
お菓子をもらうにはグループを作って仮装コンテストに出るのが条件の楽しいイベント。
そして今日はお友達のおうちからお誘いをいただいてるようです。
もちろん今日もはりきって仮装。

cafe2stはとくにハロウィンらしいこともなく
普通にのんびりと営業しております。

今週もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/31(月) 12:19:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29 19時まで営業


稔米、新米届いてます^^

今年は新米シールのほかに、放射能検査済みの安全シール付き。
稔米からは放射性物質は検出されませんでした。
地震で排水ポンプが壊れて田植えが遅れ、
大雨や猛暑など天候の厳しさ、
福島の原発事故による放射能汚染の心配、、
稔さんのご苦労も例年に比較にならないものだったことでしょう。
今年の新米もおいしいです。
同じようにおいしいお米を作ってくださった稔さんに感謝です。

今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/29(土) 12:42:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28 18時まで営業

今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/28(金) 12:08:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27 18時まで営業

毎日ブログが遅くなっております。
もう3時。。
おかげさまで今週のcafe2stはランチタイムがとても忙しいです。
混み合うと大変お待たせしてしまうことも多いですけど
広い心で見守ってくださるみなさま、ありがとうございます^^

さっ、こうしているうちに山積みの洗い物と仕込みを頑張らないと。
  1. 2011/10/27(木) 15:04:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26 18時まで営業

夜すごい風とともにぐんと寒くなりましたね。

今日も18時まで営業しておりまーす。
  1. 2011/10/26(水) 14:24:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25 18時まで営業

今日もいつも通り営業中です。
平日お昼は混雑ぎみですけど
2時以降はゆったりとお茶を楽しんでいただけます。
予告通りシフォンケーキ焼き上がっていますよ。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/25(火) 13:58:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24 17時まで営業


手作りのバースデーケーキ。
私が焼いたシフォンケーキに娘がデコレーションしてくれました。
ふわっふわでおいしかったです^^

さてそのふわふわシフォンケーキ、
カフェニスタでも明日から登場いたします。
昨年は紅茶のシフォンケーキでしたが
今年はメープルの香りのシフォンです。
コーヒーとも紅茶ともとっても合うと思います。
お楽しみに~^^


今週もご来店お待ちしております^^

  1. 2011/10/24(月) 11:32:18|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2011/10/23(日) 11:10:32|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22 19時まで営業



先日、社長の昔の同僚でもある気仙沼出身のエンジニアさんと
ミュージシャンのご主人が
『石巻工業高校軽音部に楽器を贈ろう!』に楽器を寄付してくださいました。
そのときに一緒にいただいたのが写真のお菓子。
ホヤぼーや。
ゆるい。すごい。
サンマの剣を持つ正義の味方、ベルトのバックルが貝!
気仙沼はまだまだすごく大変なのに
私が逆に癒やされてしまいました。
中身のお菓子もめっちゃおいしい!感動しました^^

今日はあいにくの空模様。
カフェでのんびりしてくださいね。
ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/22(土) 11:17:19|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21 19時まで営業


昨日、お誕生日だったんです私^^
友人が花束をくれました。
お花ってうれしいですね。
私は自分の名前に『花』の字がついているのでなおさらうれしい^^
ありがとう!
メッセージをくれた家族や友人もみんなありがとう!

では今日もゆるりと営業しておりますので
ゆるりとご来店ください^^
  1. 2011/10/21(金) 12:19:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/20(木) 12:31:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19 18時まで営業・夜はライブ

この前、家でまったりとしていたときに
カラスの「カァ~」という鳴き声が聞こえたあと、
娘がふり返って私に「なんかいった?」と言いました。
言ってないし。。お母さんの声とカラス、間違う??

そんな娘とは今夜のチャンネル争いで私が負けました。
ちなみに私は『相棒』娘は『世界仰天ニュース』。
あ、そうです、少し前にテレビを買いまして
2か月を超える難民生活は終わりました。
テレビってしばらく見ないとCMとか見たことないもの
ばかりになっててびっくりしました^^

今日は夜はライブ開催です。

カフェは18時まで営業いたします。


  1. 2011/10/19(水) 11:58:28|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/18(火) 12:25:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17 17時まで営業

昨日は”おやすみです”のブログも忘れて何をしていたかといえば、
近くの児童館まつりで、今年も焼きそばやさんのお手伝いをさせていただきました。

焼きそばを盛り付け続けるってすごいなー。
ランチタイムにパスタの注文が集中するのとは話がちがう。
鉄板の前で焼き続けたお父さんチームはもっと大変そうでしたが。。
これから焼きそば屋台を見る目がかわりそう。
と、なんだかんだいっても楽しい1日でした^^

今週も新代田カフェニスタをよろしくお願いいたします^^
  1. 2011/10/17(月) 11:24:11|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15 19時まで営業

午前中、強い雨と風でしたがこの時間落ち着いてます。

土曜日はチーズケーキやスコーンが人気です。
紅茶は『オリエンタルブルー』がおすすめです。
ライチとジャスミンが香るとってもおいしいお茶。
ケーキとセットのご注文がお得です。

週末の午後、ゆっくりした時間をお過ごしください^^
  1. 2011/10/15(土) 12:59:24|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14 19時まで営業

久しぶりにご近所の野田製パンさんのぶどうパンを買いました。
レーズンパンではなくてぶどうパン。
食べるとその意味がわかります。
やっぱりおいしーーい!!
このぶどうパンを超えるぶどうパンにはもう出会えないかも、
と思うくらい大好き。
いつまでもお元気でずっと焼き続けてほしいです。

さてcafe2stでは、今日からパスタセットのメニューが
『とろとろクリーミーな明太子スパゲティ』
に変わりました。
常連のお客様はご存知ですが、これまでに登場したパスタメニューは
どれもいつもご用意しています。
店員ひとり体制のため、数種類のパスタを一度にご注文いただくと
ものすごくお待たせしてしまうのでポップはひとつにしています。
今日もジェノベーゼが食べたい!という方は
混雑時間でなければご注文いただけます^^

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/14(金) 11:50:29|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13 18時まで営業

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/13(木) 12:49:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12 18時まで営業

社長は京都に向かいました。
ジムニーで。
そう、つい最近ジムニー復活したんです。
セカンド・セカドリ号として。
セカドリ号のハイエースは社長の仕事には最高なんですが
カフェの仕入れであちこち回るには大き過ぎで。
今度のジムニーはブラックです。
平成2年登録ですから20歳を超えてる!
でもまだまだ走れそう。
あの形しか運転できない不思議ドライバーの私、
とりあえず社長が無事に帰ってきたら1年半ぶりにハンドルを握る予定^^

今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/12(水) 12:41:39|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11 17時まで営業



昭和記念公園に行ってきました^^
2年ぶりです。
ここのコスモスは本当にすごい。
そして園内の広さもすごい。
案内板に、〇〇広場まで1200メートル、みたいなことが平気で書いてあります。
今回も途中で自転車をレンタルして園内を移動。
昼間は暑くてソフトクリーム、夕方は涼しくなってみたらしだんご。
で、やっぱり草の上で昼寝。
今度の週末もまだまだコスモスは見頃。おすすめです^^


今週もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/11(火) 14:33:16|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2011/10/10(月) 11:35:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/9 19時まで営業

昨夜はお店を閉めた後、渋谷Ruby Room に行ってきました。
出演は、LINKのベーシスト小森くんのソロプロジェクトYour Landscaqpe、
NZから来日中のバンドDecortica、nature airlinerとSunset Drive。
よかったです!!
なんだかいつも以上に背の高い外国人が多くて
サンセットのアルですら小さく見えたのも笑えました。

今日は日曜ですが営業しています。
明日はお休みです。
最近の連休中日はかなりのんびりです。
新代田もこの時間、人も車も少ないです。
さみしいので、みんな遊びにきてください^^










  1. 2011/10/09(日) 12:12:23|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 19時まで営業

今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

暑くも寒くもない、気持ちよい晴天ですね。
お出かけのついでに美味しいコーヒーを飲みに来てください^^

今週は、

9日(日) 営業
10日(月) お休み

とさせていただきます。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/08(土) 12:27:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7 19時まで営業

今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

連休は、

8日(土) 営業
9日(日) 営業
10日(月) お休み

とさせていただきます。

ご来店お待ちしておりまーす^^
  1. 2011/10/07(金) 11:53:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/6 18時まで営業

昨日はお鍋にしました。
「おもちと、うどんと、ラーメン入れてー」というリクエストでしたが
さすがにそれはムリよね。。
ということで、おもちとうどん入り。
温まりますね^^

晴れてきました。
気温も上がってくるようです。

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/06(木) 12:00:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/5 18時まで営業

今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

寒いですね。雨も降っています。
足元に気をつけてご来店ください。
  1. 2011/10/05(水) 12:27:27|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 18時まで営業

今日のcafe2stは18時まで営業いたします。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2011/10/04(火) 11:28:18|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 17時まで営業

急に寒いくらいの朝。
涼しくなって風邪も流行っているそうです。
みなさま大丈夫ですか?

最近娘が少しずつ辛いものも食べられるようになってきたので
食卓にキムチ鍋や明太子や食べるラー油が登場します^^
そんな娘がこの前「バーバー丼が食べたい」と言い出しまして。
「もしかして『石焼きビビンバ』のこと?」
と気づいた父親がすごいと思いました。。


今日は17時までの営業とさせていただきます。

今週もご来店お待ちしてます^^
  1. 2011/10/03(月) 12:20:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stとTOOTHBRUSH.beは本日お休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。
  1. 2011/10/02(日) 13:35:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1 19時まで営業

今日から10月。
今年も思った以上にどんどん過ぎていきます。。
といっても秋は好きです。
いろんなものがおいしいですから。
個人的には栗ごはんが食べたい私ですが、
お店的にはそろそろまたシフォンケーキ焼こうかなぁとか思ってます^^


今日のcafe2stは19時まで営業いたします。

ご来店お待ちしてます^^
  1. 2011/10/01(土) 12:08:26|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

