京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/31 11時から18時までの 営業です。

今週ものんびり営業してまいります。
ご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/31(月) 11:53:08|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/30 11時から18時までの 営業です。

なんだか寒いですね。
温かいお飲み物でほっこりしに来てくださいね。

ご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/30(日) 11:34:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/29 11時から19時までの 営業です。

雨が降り出しそうな新代田。
ブログは遅くなりましたがカフェニスタ営業しております。

雨宿り大歓迎です。
お待ちしております。
  1. 2010/05/29(土) 14:15:20|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 11時から18時までの 営業です。

毎日たくさんのお客さまにご来店いただき
仕込みに追われブログも短めになっております。
めっちゃ忙しい日もありますが
5月は新しいお客さまが多くてうれしい毎日です。

今日もご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/27(木) 11:43:40|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/26 12時から17時までの 営業です。

今日もみなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/26(水) 12:29:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/25 11時から18時までの 営業です。

雨が上がって暑くなってきましたね。

土曜日に娘の運動会があったため昨日は代休。
品川水族館に行ってきました。
イルカもアザラシも楽しかったんですけど
娘の一番のお気に入りは『ドクターフィッシュ』
水槽に手を突っ込むとツンツン寄ってくるのに大満足な様子でした。

今週もみなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/25(火) 12:47:15|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/24 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/24(月) 14:18:17|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/22 12時からの営業です。

限定スイーツのメープルシフォンケーキをご用意しております。
ふっわふわでしっとり。

散歩途中に買い物前にお立ち寄り下さい。
お待ちしております。
  1. 2010/05/22(土) 12:53:34|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/21 12時から18時までの 営業です。

みなさまのご来店お待ちしております^^
  1. 2010/05/21(金) 12:04:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/20 12時から18時までの 営業です。

昨日から続く雨。
足下に気をつけてご来店ください。
お待ちしております。
  1. 2010/05/20(木) 12:33:25|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/19 11時から18時までの 営業です。

保育園から高校までずっといっしょだった親友がいるんですが
4年くらい前に海外勤務になったと聞いたきり音信不通に。
「生きてるなら連絡して」とメールを送ってからも半年が過ぎ...
それが昨夜「久しぶり!生きてるよ」と電話がかかってきました。
久しぶりにも程がある。。
どうやら海外勤務から日本に戻ってきたようで。
それでも全然昔のように話せてしまう子どもの頃からの友達ってすごい。
生きててくれてよかった^^

のんびりカフェニスタで今日もお待ちしております。
  1. 2010/05/19(水) 12:31:14|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/18 11時から18時までの 営業です。

昨日も暑いと思いましたが今日はさらに暑くなるのかな。

2日連続で朝から草むしりをしました。
雑草でいっぱいのゴミ袋を見たらなんともいえない爽快感。
実はまだまだ残ってるんですけどね。

今日は16時~17時の間はカフェがクローズになります。
ご迷惑おかけいたします。
  1. 2010/05/18(火) 11:54:13|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/17 カフェはお休みです。

いつもご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/17(月) 10:25:12|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/16 12時から19時までの 営業です。

ご近所にとても立派なバラの木があるお家があります。
今ちょうど満開で毎日娘と「きれい~」とうっとり。
本当に女王様って感じの深紅のバラなんです。
子どもの頃、学校からの帰り道でバラのトゲを鼻の頭にくっつけて遊んだなぁ^^

そんなバラの季節にぴったりの紅茶『バラのしずく』、大変人気があります。
華やかな香りの中にレモンのさわやかさが感じられるお茶です。
休日のひと時にのんびりお楽しみください。

今日もみなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/16(日) 12:48:53|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/15 11時から19時までの 営業です。


造りかけなのにうれしくなって座ってしまった社長。。

ドライエリアの快適空間計画、進んでいます。
まずは店内と同じ長椅子造り。
こちら収納椅子となっております。
久々に木クズまみれの棟梁を見ました。
また工事が進んだらレポートします^^

今日は19時までの営業です。
ご来店お待ちしております。

  1. 2010/05/15(土) 13:51:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/14 11時から17時までの 営業です。

今日のカフェスペースは17時まで営業いたします。

17時以降はレコーディングスタジオのみの営業となります。
  1. 2010/05/14(金) 13:28:34|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/13 12時から18時までの 営業です。

先日の田植えのときにつかまえたたくさんのメダカといっしょに
エビが1匹だけ我が家にいます。
稔さんの仕掛けに入っていた貴重な存在。
最近テレビでは結婚したばかりのエビちゃんの話題、
でもうちで『エビちゃん』といえばこの小さくて透き通っているかわいいコ。
そのエビちゃんが昨日脱皮していました。
娘はエビちゃんが脱いだカラを大切そうに保管。。。

今日ものんびりカフェニスタでお待ちしております。
  1. 2010/05/13(木) 12:01:39|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/12 11時から18時までの 営業です。

毎週水曜日はたくさんのお客さまにご来店いただいております。
あまりの忙しさにブログもこんな時間になってしまいました。。

ドライエリアではエンジニア間瀬が新たな工事を始めました。
素敵なスペースに生まれ変わるようです。
しばらくの間は資材や造りかけのものが隅に置いてある状態が続くと思います。
みなさまにご迷惑おかけしますが
完成を楽しみにしていてください。

今日もご来店お待ちしております^^
  1. 2010/05/12(水) 14:09:05|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/11 11時から18時までの 営業です。

今日からはりきって冷たい新ドリンクを発表する予定が、、
ちょっと寒いですね。

その新ドリンクとはこちら↓
『黒みつ豆乳ラテ』 600yen
豆乳を使ったカフェラテはcafe2st初登場です!
黒みつのやさしい香りに癒やされるヘルシーなドリンク。
ご注文お待ちしております。

今日は階段も滑りやすくなっています。
足下に気をつけてご来店くださいね。
  1. 2010/05/11(火) 11:20:04|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/10 11時から17時までの 営業です。

いよいよ連休モードも終わったかなという感じで
ゆるりと営業スタートしています。

社長がアップした田植えレポートはもう見ていただけましたか?
「楽しさは伝わったかな」と心配していました。
ものすごく伝わってると思うけど。。
しかも最近その社長は田植え機のことを調べたり
田んぼはいくらで買えるのかとか調べたりしているようです。
まさか。。??

今週もみなさまのご来店お待ちしております^^

taue-01.jpg
  1. 2010/05/10(月) 11:45:27|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/9 カフェはお休みです。

本日はカフェスペースお休みさせていただきます。
またのご来店をお待ちしております。
  1. 2010/05/09(日) 11:18:04|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/8 12時から19時までの営 業です。

今日ものんびり営業しています。

ご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/08(土) 12:29:52|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田植えに行きました。

Ine-01.jpg
連休初日
セカドリご一行様はカフェニスタで使わせてもらっている
お米「稔米(Minoru-Mai)」の故郷に田植えに行きました。
超濃密で貴重な体験を早足でリポート。

途中事故渋滞に巻き込まれながら約3時間30分のドライブでたどり着いた田園風景
Koudai.jpg

早速、田植えだ!!と思いきや
子供達は水路でいきなりのメダカ獲り。
Medaka.jpg
捕獲されたメダカちゃん達、お話の続きは後日。。。

稔さんの愛車 ヤンマーGP6
machine-02.jpg

そして稔さんに丁寧にレクチャーを受けながらみんなが田植え体験
Hyugogogo_20100508130843.jpg
もちろん子供も一人で運転です。
めちゃめちゃ楽しかったのです。

そしておいしいお昼ご飯。
ohiru.jpg
お外でおにぎり最高でした!!

食後の子供達
結局はこうなり
Kekkyokuha.jpg

軽トラの荷台にのせて
強制送還。。。
Kyouseisoukan.jpg

今回一緒に行った
子供店長のボーイフレンド JA稲敷のHyugo!!
JA_Inashiki_20100508131545.jpg
稔さんに借りた帽子が似合い過ぎ!!

午後も盛りだくさん。
田植機の入れない部分に苗を手植えしてみたり (泥との格闘で写真無し。。)
ワラビを採ったり (ワラビ採りに全員夢中のため写真無し。。)
Zenmai.jpg

タケノコ採ったり
Takenoko.jpg

稔さんが仕掛けた罠から
たくさんの魚をゲットしたり!!
Magofutari.jpg

籾殻の山で大はしゃぎしたり
Momigaragara.jpg

そして稔家にお邪魔して大はしゃぎ。
最後はスポーツ吹き矢で〆。。。
Fukiyan.jpg

本当に濃ゆい一日を体験させていただきました。
今度は「蛍を見る会」開催かな??

稔さん感謝!! 感謝!!
またお願いします。
  1. 2010/05/08(土) 12:04:47|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/7 11時から18時までの営 業です。

久しぶりに雨になるとか。
でも降り出すのはもう少しだけ待ってほしいな。
今日は娘が楽しみにしていた遠足に行ってるので。

初夏のお茶、すでにたくさんご注文いただいています。
ありがとうございます^^
そろそろアイスチャイもはじめます。
まだメニューやポップになくても注文しちゃってください。

みなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/07(金) 12:43:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/6 カフェはお休みです。

連休中はたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございます。

cafe2stは本日お休みさせていただきます。

またのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/06(木) 09:42:22|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/5 12時から18時までの営 業です。

暑い。。ですね。

そんな今日cafe2stでは『春のお茶』から『初夏のお茶』にかわりました。

『マスカットティー』
マスカットのさわやかな香りの紅茶です。
茶葉を店内にて販売しています。

『バラのしずく』
華やかなローズにあんずを加えたやわらかな紅茶にレモンの香りをブレンド。

『水出しアイスティー』
アールグレイをベースにしたオリジナルブレンドの茶葉をゆっくりのんびり水で抽出しました。

これからの季節にぴったりのさわやかなお茶をお楽しみくださいね。

今日もみなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/05(水) 12:11:33|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/4 11時から19時までの営 業です。

ゴールデンウイークもあと2日になったんですね。
高速道路の渋滞すごいです。
そして今日はさらに暑くなるとか。
でもここは地下だからかひんやり快適です。

昼間からカフェでビールやカクテル飲んで連休を満喫するのも素敵^^
おうちでのんびりしたい方にはテイクアウトをおすすめします。
ピザやサンドイッチをお持ち帰りになるお客さまが増えてます。
人気のアイスカフェラテもセットでいかがですか?

みなさまのご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/04(火) 11:47:46|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/3 11時から20時までの営 業です。

昨日はアイスカフェラテやつぶつぶマンゴーラッシーが人気でした。
今日もすでに外は暑いですね。

ドライエリアもとても気持ちいいです。
喫煙のお客さまも安心してご来店ください。

のんびりなcafe2stでお待ちしております。
  1. 2010/05/03(月) 11:48:27|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/2 11時から16時までの営 業です。

昨日はお天気も最高で田植えはめちゃくちゃ楽しかったです!!

イベントやお土産も盛りだくさん・・
その様子はまた写真も一緒に報告しますね。
待ちきれない方はカフェニスタまで遊びに来てください。

今日は夕方からカフェスペースも貸切でのレコーディングが入っています。
そのため16時までの営業です。
ご来店お待ちしております。
  1. 2010/05/02(日) 12:43:07|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/1 田植えに行ってきます!

いつもご来店いただきありがとうございます。

今日はcafe2stのカレーでおなじみのおいしいお米、
『稔米』の田植えにスタッフ全員で行ってきます。
そのためお休みさせていただきます。

お客さまにはご迷惑おかけしますが
田植え報告をお楽しみに^^
  1. 2010/05/01(土) 10:56:41|
  2. 本日のcafe 2st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

