京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/30 今日は20時までの営業

今日の夜は
弊社レーベルBuddingOfMusicのSunsetDrive
新代田カフェニスタ並びのFEVERさんでライブでございます。
ぜひお越し下さい。
サンセットは21時頃の出演ですが、
その前にも見なきゃそんそんのバンドさんが多数出演します。

Sunset730.jpg

箪笥ボーイ(from Kichijoji)
FOUR MINUTS TILL MIDNIGHT(from San Diego) /
Sunset Drive(from NZ/Japan)
monokuro(FromTokyo)
ライブ詳細はコチラ

20時まではカフェニスタも開けております。
ぜひライブの前にお立ち寄りください。
一杯引っ掛けてからライブに行くなんてのもありありです。

ここ数ヶ月ハイネケン生をよくご注文いただきます。
ドライエリアでビアガーデン気分を味わいながら
くいーーーっ!!最高です!!

Heineken2

  1. 2009/07/30(木) 11:00:49|
  2. cafeとstudio作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/23 11時~の営業です

今日のカフェ2スタは11時~の営業です。

気持ちの良いお天気ですね。
今日は、春の運動会なんて小学校が多いのではないでしょうか!
チビッコ選手達、お父さん、お母さん、先生方!みんな頑張って~。

カフェ2スタのドライエリアもあたたかな陽が差し込んで、とても気持ちが良いですよ。
つめた~いドリンクも新メニューも多数増えました!

皆様のご来店、のんびりお待ちいたしております。
  1. 2009/05/23(土) 11:51:29|
  2. cafeとstudio作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白くなってきました新代田!!!!!!!

いやー面白くなってきましたよcafe2stカフェニスタの位置する
京王井の頭線新代田駅前がっ!!!!

ナニガ????

キャパ300人位のステキなステキなライブハウスが3月23日に誕生するのです。

新代田から世界へ 
羽根木から宇宙へ

お名前は「Fever」フィーバー
http://www.fever-popo.com

実はかなり前からレコーディングで関わっているバンドしゃん達から噂は聞いていたので
イテモタッテモイラレズ
1月中旬、
間瀬は図々しくも一足先にオープンに向け忙しい最中のオーナー西村さんに会いに行ってきました。
といってもカフェニスタから徒歩20秒位(スタジオの駐車場よりも近い)

下北沢から歩いても10分かからないのに…
下北沢のホームから新代田駅のホーム見えてるのに…
環七沿いに駅もあって車も電車もアクセス最高なのに…
「新代田ってどこ?何線?」
代田橋に着きましたけどスタジオどこです?」
ってかなりの率で言われてしまう。

下北に隠れたマイナーでありながら素晴らしい街に
勇気と自信をもってライブハウスを造った西村さんをはじめスタッフのみなさまに
感謝感謝デス!!

ステキな音楽と芸術的商店街をつくっていきたい新参者の弱小セカンドドリップ。
なんとも心強い味方ができた気分。

今日は勝手にそのレポート。

いやいやなんともかんとも素晴らしい!!
オーナーの西村さん
さすが長年ライブハウスに携わってこられた経験から
演者にもお客さんにもイタセリツクセリやさしい作りになっております。

POINT-01 バンドマンにやさしい。
・楽々の機材搬入!!
機材車をお客さんとは違う搬入口から横付けしてフルフラットでの楽々搬入。
地下の専用駐車場からは楽屋へと続く機材用のエレベーター
ステージ裏にある広々楽屋からはスロープでそのまま機材の搬入出が可能。
ということは、お客さんと接触しないでお片づけも可能ってこと。
夜通し機材車走らせて次の日には地方のライブハウスにいなければならない
過酷なバンドマン達に少しでも睡眠時間をプレゼントって感じ。
ーーーそれにしても個人的印象ではなぜか積み込み隊長およびドライバーは
ドラマーが多い気がするのは私だけでしょうか?ーーー

POINT-02 お客さんにやさしい。
のんびり音楽の余韻に浸れないところって多いじゃないですか。
大体ライブって近隣との関係もあって
表に溜ることもできないし。
そんなあなたのこともフィーバーさんはちゃんと考えてくれています。
ライブスペーより広いんじゃないかっていうラウンジスペースで
お酒でも飲みながらのんびり語り合っちゃう事も可能です。

もちろん忘れてはならない
cafe2stもひっそり開いててる時はもちろんヨロシクン。(10人で満席だけど…。)

突然ですが、
これ以上長く書くと苦情殺到なので続きは第二弾レポートにつづく…。

Feverさーん!!
Blogを通して告白です。(シャイなもんで)
新代田&羽根木から普遍的で新しい音楽のあり方を一緒につくっていけたら最高です。
末永くよろしくお願い致します。


↑勝手にもらっちゃいました。。。スミマセン
なお上記は数多くのバンドに携わって来た間瀬の完全なる主観です。
関係者のみなさま趣旨と違っていたらガンガン訂正ツッコミください。
  1. 2009/03/12(木) 20:57:18|
  2. cafeとstudio作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/18 11時~20時の営業です

今日のcafe2stは20時まで営業いたします。

昨日、お昼は満席御礼となっておりました。
お客様の入りが落ち着いて、ふと客席を眺めると、、、
お客様全員が音響エンジニアだったことに気づいて、私sueはニンマリ。
マスタリングエンジニアのご夫婦。
PCM録音機材の神にあたる方。PAとしてもご活躍中。
そして、私のエンジニア時代の同期と約10年ぶり(おおげさ?)の再会。

いい具合に音楽好きが集まるカフェにもなりつつあります。
是非遊びに来てくださいね
  1. 2009/01/18(日) 14:02:57|
  2. cafeとstudio作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/5~7お休み 8日より通常営業

1/5~7はお休みとなります。
8日より通常営業。

年越しイベントの模様もUPしたいのですがw
取り急ぎ、遊びに来てくれたP×O×Nくんのブログで一部、書初めをご覧くださいw
http://ameblo.jp/long-shot-party/entry-10186621116.html
  1. 2009/01/05(月) 11:38:38|
  2. cafeとstudio作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

