京王井の頭線 新代田駅前 recording+cafe=cafe2st

セカンドドリップ このBLOGは「cafe2st」の最新情報お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車気分。

セカドリ2号車
SUZUKIのジムニ
こいつ働きます。

雪の日もチェーン無しでがんがん走れるし。角形なので想像以上に機材も積める。
おまけに660ccなので燃費良し!(軽自動車の割には今イチだけど…)

そのジムニーの走行距離が99,999Kmいやー10万キロを迎えます。

10万キロ寸前「寸止」写真

そしてめでたく
ジムニーには10万キロまでしかメーター無いので
一回転して00,000Kmとなりました。
新車になりました!?
去年クラッチも交換済みだし目指せ!もう一回転です。
電装部品の少ないこの手のアナログ車はなかなか壊れないんです。
維持費も安いしECO!! ECO!!です。

記念すべき新車の瞬間。

そろそろ塗装は痛んできているので全塗装したいところです。

セカドリ1号車のワゴンもとっくに10万キロをこえています。
現在138,000Km
が、しかし特に調子悪い所もないので動かなくなるまでは2台とも
大事に乗っていこうと思っております。


  1. 2008/04/18(金) 16:52:16|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eco始めます。

cafe2stはecoについて考え、自分たちでできる事から始めることにしました。
それは、地域の方々の協力も必要です。

ペットボトルのキャップ収集始めます。
通常ペットボトルのキャップは不燃ゴミとして扱われる事が多いのですが、
なんとキャップ約800個で一人分のワクチンになるのです。

cafe2stはその収集ポイントのひとつとして、ペットボトルキャップの収集箱を設置致しました。
収集したキャップは責任を持って、エコキャップ推進協会へ送り届け、手続きを行います。
ペットボトルキャップはご家庭で洗浄していただき、cafe2st店内にある収集箱もしくは、店員までお届けください。

皆様のご協力お待ちしております。





世界の子どもにワクチンを日本委員会
  1. 2008/03/16(日) 02:24:14|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ色のニクイヤツ

先ほど命名に使った写真
カフェの家具を探しに行ったリサイクルショップでホコリをかぶっていた
昔なつかしタイプライターで打ちました。
イメージカラーのオレンジ(なんとも味のあるオレンジ)でめちゃくちゃかわいくて思わず
衝動買いした代物。安かったし店ではひどい扱かわれようだったのでまさか使えるとは。
リサイクルこれも一つのエコかにゃ?


  1. 2007/05/30(水) 18:00:00|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO?その1

バイオガソリンの販売が首都圏のガソリンスタンドで始まった。
偶然だけどドリップ2号が今日給油したら
レギュラーガソリンのノズルにこんなステッカーが貼ってありました。
なんだかECOな気分になりつつもどこまでの効果があるんだろう?
逆効果的なことはないのだろうか?そんな疑い心が少し湧いてきてしまいました。
僕の悪い癖。
よくあるじゃないですか?ゴミを分別したり特別な加工をするのに普通以上に無駄なエネルギーが必要だったり、通常の製品よりものすごく値段が高くてなかなか売れなくて結果無駄になったりと。。。もちろんECOには興味津々のドリップなので使用しつつ動向を見守りたいと思っておりやす。
GRP_0246.jpg

  1. 2007/04/27(金) 00:00:00|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

